今年買って(貰って)良かったもの_ベストバイ2020

今年買って(貰って)良かったもの_ベストバイ2020

どーも、虎爺です。Twitterではベストバイ●●という投稿よくみるので、私も漏れず今年手に入れてよかった家電をお知らせします

1位:電気圧力鍋
2位:メリー
3位:ドラム式洗濯乾燥機
4位:水拭きロボット掃除機
5位:空気清浄機

番外:(吸い込み型)ロボット掃除機

それでは始めましょう

1位:電気圧力鍋
文句なしにこれですね。買ったのではなく、義理のご両親からいただきました。
何がいいかというと、このとおりです
・ガスじゃないので目を離せる
・圧力のおかげで短時間で味が染み込む

このおかげで、簡単に料理ができるので、色々な料理を作ってみたいと思うようになり、実際に作るようになりました。
私のお気に入り料理は下記の通りです

・スペアリブの赤ワイン煮
・角煮
・魚のあら煮
・ぶり大根

本当にいただけてよかったです

2位:プーさんのメリー
私は月齢2ヶ月の子供がいますが、このメリーはすごいですね。
ずっとあやしてくれます。

くまのプーさん えらべる回転6WAY ジムにへんしんメリー

私の両親がプレゼントしてくれたのですが、私の姉妹夫婦も義理の妹夫婦も使っており、リアル世界での口コミが◎です。

くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー

3位:ドラム式洗濯乾燥機

よくあるドラム式洗濯乾燥機を購入しました。
Panasonic製のヒートポンプ式ですね。NA-VX700BL/Rです。ユニクロのエアリズム等もぶち込んで乾燥させるため、衣類にやさしいヒートポンプ式かつ右開きの製品で一番安いのにしました。

なぜか、一番安いモデルは左開きしかなく、右開きがないんですね。

冷蔵庫でも思うのですが、なぜこの手の商品は片方の開け方が極端に多いのでしょうか。感覚ですが、冷蔵庫や洗濯機周りがとても広い家に住んでいる人は限られており、部屋の構造次第でどちらの開き方の方が使い勝手が良いかが左右されますが、部屋ごとに左右反転されることが多く、結果として左開きが良い部屋の確率は2分の1だと思うのですが、なぜなのでしょう。

4位:水拭きロボット掃除機
水拭きロボット掃除機を持っていないため、アレコレ比較してこちらの機種を購入しました。

ブラーバジェット240

吸い込む掃除だけではきれいにならないベタつきや油汚れをきれいにしてくれます。

5位:空気清浄機
私のQOL的にはもっと上位なのですが、以前から持っていて買い足しであり特別な感動がなかったので5位としました。花粉症持ちの方にはおすすめです。私はダイキン一択です。

番外:(吸い込み型)ロボット掃除機
最後に、番外編です。ブラーバジェットよりも重宝していますが、購入は2年前なので順位から外しました。口コミでは、吸い込み型のロボット掃除機だけだと不十分といった書き込みも多いですが、個人的にはきれいだと感じます。(私が鼻炎持ちで何よりも”ほこり”の除去を優先するからだと思いますが)

2年前に購入したこちらの製品が今でも一線級のベストセラーです。

それでは、良い年末年始をお過ごしください

それでは、また