GoToトラベル還付金がまだ還付されない

GoToトラベル還付金がまだ還付されない

どーも、虎爺です。

この夏は北海道に沖縄に満喫してきました

さて、SFC修行僧にであるにも関わらずPP単価が悪くなるダイナミックツアーを利用したのはGoToトラベルを使えるようにしたからです。

その後、帰ってきてからすぐに還付申請をしたのですが、10/15時点でまだ振り込まれておりません。

国交省の公式HPには2ヶ月ほどかかる旨が書いているのでそろそろなのかなとは思いますが、待ち遠しいですね。

サービス産業消費喚起事業(Go To トラベル事業)旅行者向け 還付取扱要領

今現在で資金繰りに困っているわけではないのですが、遅すぎて心配になってきます。早く還付されてまた旅行したいです。

(2020/10/31追記)
10/29にANAトラベラーズからメールが来て、GoToトラベル事務局への申請は完了しているが承認待ちでもうしばらく時間がかかることがわかりました。年内なら許容範囲かな()

それでは、また