【おすすめグッズ】重曹のすすめ
どーも、虎爺です。
本日はお金とも旅とも離れて、重曹(NaHCO₃)について語ります。虎爺は重曹が大好きです。重曹は安くて低刺激な上にいろんな事に使えるんですよ。
虎爺のおすすめの使用方法はこちら
①水回りの掃除(シンク・茶渋)
②入浴剤
③ホワイトニング
それでは、さっそく始めましょう。
①水回りの掃除(シンク・茶渋)
虎爺一番のおすすめの使用方法です。重曹を水に溶かして、シンクにスプレーし、スポンジ等で拭くと、きれいに水垢が取れます。 市販の強力な洗浄剤ほど刺激が強くなく、手荒れ等の人体への悪影響は少ないです。
虎爺は肌が弱く市販の漂白剤は使いたくないので、いつも重曹を使って掃除しています。また、コーヒーの茶渋落としにも有効です。
また、先日おすすめしたワセリンを塗ってから水洗いをするのもおすすめです。
②入浴剤
重曹は入浴剤にもなります。というより、多くの入浴剤に入っている成分なんですね。やはり冬はポカポカになります。
また、通常の入浴剤と比べて非常に安価です。例えば、バブですと1個あたり34円しますが、下記の重曹ですと14円(1回40gで計算)になります。虎爺は食品グレードを使用していますが、ランクを落とせばさらに安くなります。リーズナブルですね。また、クエン酸と混ぜると効果がさらにアップします。
③ホワイトニング
これは①の茶渋落としとも重なりますが、着色汚れを落としてくれるんですね。やり方は簡単で、重曹を水にとかして口に含み、クチュクチュとした後に、指の腹で歯をこすってください。ただし、重曹は研磨剤そのものですので、歯ブラシで強くこすることは避けてください。歯が削られてボロボロになってしまいます。
たまに気になった時に優しくするくらいでかまいません。本格的なホワイトニングは歯医者さんに行くようにしましょう。
以上、虎爺のおすすめの重曹の使い方をご紹介しました。その他にも料理や園芸にも使用できます。安価で体に優しく、便利な重曹のある生活は本当におすすめです。
それでは、また
-
前の記事
関東地方における外出自粛の影響 2020.03.27
-
次の記事
東京モノレール乗車でANAマイルが貯まります 2020.03.29