アベノマスクが届きました

アベノマスクが届きました

どーも、虎爺です。エントリー名の通り、アベノマスクが届きました。

大阪、福岡も布マスク配布始まる 政府、5月中の完了目指す

汚物混入はなく、きれいな布マスクですね。虎爺がこのタイプのマスクを手にするのは中学校の給食以来です。

また、アベガーの方を中心に洗うと縮んだというツイートもよく見るのですが、洗濯方法は手洗い、乾燥機禁止などの注意事項を書いてますし、洗濯により縮むことが書いてますが、品質上問題ないとも書いてます。単に注意事項を言ってくれてるだけですね。

虎爺は重度のアレルギー持ちで花粉全般、黄砂、ハウスダストその他全てで常にマスクを常備しているので今年もマスクは足りましたが、風っぽい日に布マスクをして寝るなど、有効活用したいと思います。

なお、虎爺は福岡県福岡市に住んでいます。もし読者の方で近隣にお住まいの方がいれば、もうそろそろ届くのかと思いますので、今しばらくお待ち下さい。

それでは、また