(新)Kyash Cardが届きました_クレジットカードシリーズ
- 2020.04.23
- 更新日:2021.07.12
- 決済(クレジットカード等)
- Kyash, おすすめクレカ
どーも、虎爺です。
※ 度重なる改悪と情弱から搾取するサービスをリリースするため、おすすめは取り下げます。以下の記事は執筆当時の情報であり、現在はおすすめしません。 2021年7月12日追記
昨日、(新)Kyash Cardが届きました。申し込み開始日に申し込みできず、Navyは人気で発送が遅れるとの報道があり待ちに待っていましたが、ようやく届きました。
新Kyash Cardは旧Kyash Cardよりも便利でセキュアでお得なため、これで今まで以上に便利に使用できます。本日はKyash Cardのおさらいです。
それでは、始めましょう。
先日、下記の記事を書いておりますが、仕様変更前の情報もありますので、アップデートします。
kyashのおすすめポイントはこちらです
①クレカの還元率を上げられる
②個人間送金が簡単
③通知による使用確認が簡単
・kyashとは ※公式HPより
クレジットカードまたはデビットカードをリンク(登録)することで、いつものカードが安心に、快適に使えるようになるVisaカードです。Visa加盟店ならオンラインでも実店舗でも全国で利用できます。カードをスマホに登録すれば、スマホひとつでQUICPay+加盟店の決済にも利用できます。Kyash Visaカードのラインナップは、「Kyash Card」「Kyash Card Lite」「Kyash Card Virtual」の3種類です。
クレジットカードを紐付けることで、使用する時に自動チャージされるプリペイドカードです。3種類ありますが、おすすめは「Kyash Card」です。発行料はすぐに元を取れます。
Kyash Card
ICチップ付きの物理カード。900円の発行料がかかるものの、利用上限やセキュリティ、ポイント還元率が高くおすすめのカード
Kyash Card Lite
磁気式の物理カード。発行料は300円とKyash Cardより安いものの、利用上限やセキュリティが低く、ポイント還元率は0.5%。無いよりはマシだが、Kyash Cardの方が良いと思います。※2020年4月までは1%還元
Kyash Card Virtual
オンライン専用のVisaバーチャルカード。発行料不要でメールアドレスと携帯電話番号だけでアプリから1分で発行できて便利だが、利用上限金額が少なく、不便。ポイント還元率は0.5%でKyash Card Liteと同じ。
①クレカの還元率を上げられる
Kyashは100円毎に1pt還元されます。※Kyash Cardの場合。その他は0.5%。以下同
1pt=1円分でkyash残高へ移行可能です。使用する都度還元されるのはいいのですが、100円(Kyash Card以外の場合は200円)未満は切り捨てのため、そこが残念ですね。
また、Kyash Cardはそれそのものだけでは使えません。なぜならばkyashはプリペイドカードだからです。お持ちの他のVISA/MASTERブランドのカードからチャージして使います。
つまり、クレジットカードの使用によるポイント還元+kyashカード使用によるポイント還元の二重取りが可能です。もしポイントカード等の他のポイントがあれば、三重取り、四重取りも可能でしょう。
虎爺が考えるおすすめのクレジットカードをお知らせします。
・リクルートカード(高還元率)
・JALカード(JALマイラー御用達)
・ANA VISA/マスター ワイドゴールドカード(ANAマイラーさん御用達)
②個人間送金が簡単
これが意外と楽なんです。虎爺は会社の飲み会くらいでしか現金の割り勘をしません。仲の良い友人や家族、恋人にkyashを作ってもらい、kyash上で割り勘してます
例えば、以前に旅友と海外旅行した際に、お互いが建替え払いをし、旅行後に差し引きした分をkyashで支払いました。また、先日久しぶりに飲んだときも片方がkyashでお店に払い、他方がkyashで割り勘分を送金しました。
小銭を作らなくていいですし、銀行振込というめんどくさいこともしなくていいんです。非常に楽ちんです。
③通知による使用確認が簡単
後述するデメリットの対策にもなりますが、使用後にすぐに通知が来ます。故意/過失問わずに二重払いの防止になりますし、金額間違いにも気づきますね。また、アプリ上で簡単に使用可否をコントロールできますので、「財布にない!」となったらすぐに使用不可にし、見つかってから使用可に戻せます。クレジットカードのようにわざわざ電話して止める必要はありません。
また、kyashはクレジットカードでなく、プリペイドカードですので、デメリットもあります
・プリペイドカードのため、不正使用被害にあっても使用金額は戻ってこない※対策あり
・使えない店舗/サービスが多い(毎月の支払い、ガソリンスタンド、外国等)
・上限あり(1回30万円、1か月100万円等) ※Kyash Cardの場合。また、上限は変更可能
使えない取引について、公式サイトにこちらの通り記載がありますので、参考にお知らせします。毎月の継続的な取引や、レンタカー等で使えません。また、Kyashポイント還元対象外の取引もありますので、ご注意ください
kyashは万人にお得なカードです。ぜひ作成ください
それでは、また
-
前の記事
補助制度を利用してデリバリーを有効活用しよう 2020.04.22
-
次の記事
【悲報】VISA LINE PayクレジットカードとKyashの組み合わせは不可能(還元対象外) 2020.04.23