LINEポイントを簡単に獲得し、現金化する方法

LINEポイントを簡単に獲得し、現金化する方法

どーも、虎爺です。

本日は何度かブログで書いているLINEポイントを簡単に獲得し、現金化する方法をお伝えします。

以前は、LINEポイントは色々なポイントに交換でき、その中にはかの有名なソラチカルートに使われるメトロポイントもが有りましたね。しかし、昨年末いっぱいで終了してしまい、使い勝手はかなり悪くなってしまいました。そこで、本日はLINEポイントを現金化する方法を書きます

①LINEポイントを簡単に獲得する ※4/25追記 5/1以降使えなくなりました
②LINEポイントを現金化する

それでは始めましょう。

①LINEポイントを簡単に獲得する方法 ※4/25追記  5/1以降使えなくなりました
それは、「ワンコイン投資」を利用することです。

ワンコイン投資」とはその名の通り、1コイン(500円)からお気軽にできる投資サービスで、ロボアドバイザーと呼ばれるものですね。

毎週いくら投資すると決めれば、以後自動的に積立投資してくれる楽ちんなサービスですね。こちらの利用時には、支払いにLINE Payを使用することができます。今回のキーなのですが、ワンコイン投資利用時の支払いは、ポイント還元対象なのです。

※4/25追記  LINEポイント還元の方法が変わることにより、5/1以降使えなくなりました。詳しくはこちら

銀行口座(LINE Pay残高もOK)→ワンコイン証券→銀行口座

つまり、金融商品を購入するだけでLINEポイントを獲得できるのです。これはかなりお得です。楽天証券では、楽天カードで投資信託を購入できますが、5万円/月の上限があります。

LINE証券であれば10万円/週までできますので、月に40万円or50万円の購入で、最大1万ポイントを稼げます(最大2%還元のため)。

なお、投資している商品は好きなタイミングで売却することができ、出金手数料がかかるものの、銀行口座へ出金することができますので、LINEポイント獲得のために使ったお金は回収できますね。※株式や債券等に投資しているため、元本保証ではなく、増えたり減ったりしますのでお気をつけください。

②LINEポイントを現金化する方法
さて、こちらの方が大事ですね。ためたポイントをどうやって現金化するか。
それは、昨日のエントリーで書いたように、「LINEポイント→LINE証券→LINE Pay残高→出金」という流れで回せばOKです。

LINE証券はワンコイン投資とは違ったサービスで、1株から株を買える証券会社ですね。

例えば、下記のようなETF、投資信託があります
1655 S&P500ETF
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

他の商品を含めてラインナップは↓こちらからご確認ください
株・ETF
投資信託

LINE証券では、LINEポイントを使って投資信託等の商品を購入できます。また、商品を売却した後は、LINE Pay残高に移行できるのです。ここが、キーですね。

入金:LINEポイント→LINE証券
出金:LINE証券→LINE Pay残高

LINE Pay残高は手数料がかかるものの、現金化できるのです。

ですので、LINEポイントを貯めるのはありかもしれません。

おさらいしましょう。

【LINEポイントを稼ぐ方法】
銀行口座→ワンコイン投資→銀行口座 ※銀行口座→ワンコイン投資時にポイント発生
【LINEポイントを現金化する方法】
LINEポイント→LINE証券→LINE Pay残高→銀行口座

しょうしょうややこしいですが、好きな人は楽しくできるのではないでしょうか。また、有名なソラチカルートのように還元率が確定しているわけではなく、
投資商品をはさむため、大きく変動しますのでご注意ください。

それでは、また